オオバギボウシの花

 何年か前に
苗を買ってきて植えただけで
放置してあったオオバギボウシ。

オオバギボウシ

 家の隅に置いて確認もして
いませんでしたが、花が咲きそうです。

もうすぐ開きそうです。

 
[編集] [ 2017/08/22 20:21 ] 写真とか | TB(0) | CM(0)

調子が出てきた

 昨日の朝くらいから
調子が出てきたみたいで
うるさい時間が増えました。

しまチョチョ

 だけど、昨日の夜もそうでしたが
夜に居間で食事をするときにちょっと
変な感じです。


 食器が置いてある場所に
来たがりません。


 この前の通院の時に
外にいる猫が今回の体調不良に
関係していると言われたわけですが

昨日の夜も今夜も、家の庭に
黒猫君二匹が来ているのが確認
出来ました。

しまチョチョチョ

 確かに先生の指摘どおり
外の猫君の存在が関係しているの
かもしれません。

 毎回追い払うわけにも行かない
ですし、ちょっと考えてしまいます。

[編集] [ 2017/08/21 20:19 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(2)

また通院

 昨日の午後から繰り返し吐くように
なったので、また病院に行ってきました。

しまチョコ


 おそらく何かストレスがあって、それで
吐くのではという結論になりました。

 外にいる野良猫が庭に入ってきて
通るのが関係しているのではないかと
いわれました。

 昼間のうちは食欲があって
食事の催促が凄かったですが、
今の時間なんだか
元気があまり無い状態です。

しまチョコ

 今のところ、ちゅーるに薬を混ぜて
与えましたが、半分ほど食べてそれ以上
食べません。

 明日にはもう少し状態が良くなって
くれていればいいのですが。
[編集] [ 2017/08/18 20:35 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(0)