体調が悪かったので

 昨日の昼、チョコがなんども吐いてしまう
ような感じだったので、きょうは病院に行ってきました。

器だけ


 久しぶりに血液検査をしても
特に異常は無いような感じだったので
良かったです。


 結局注射をしてもらい、薬を
もらって帰ってきました。

しまチョチョチョ


 前回薬を飲ませるのがかなり
大変で、結局「ちゅーる」に混ぜて
与えたら、全部食べてくれたので、今回も
その方法で与えてみました。


 ちゅーるを最初に少な目にしてしまった
のが良くなかったのか、途中で舐めるのを
やめてしまったので、やっぱり一本全部出して
混ぜた方が良いみたいです。


 今のところ与えてから一時間以上経ちましたが
吐いていません。


 朝よりもうるさくなっているので
調子も上がってきていると思います。


それから体重は少し減って4.75㎏でした。
[編集] [ 2017/08/10 21:13 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(4)

ワクチン

 昨日も少し書きましたが
ワクチンのお知らせが届いていたので
昼間動物病院に行ってきました。

しまチョコ

 最近はペットキャリーを持ってくると
チョコがそれに気づいてしまい、
逃げ回って捕まらないという事が多いので
心配しましたが、

きょうは簡単に捕まりました。
前もってペットキャリーを廊下に隣の部屋に
準備しておいたのも良かったような気がします。
しまッチョ

 今のところ、調子も悪くないみたいです。
それから、体重がこの前より100グラム増えて
4.9㎏になりました。

これ以上増えないように管理したいですね。


[編集] [ 2017/06/14 21:24 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(0)

乳首が赤いので

 最近チョコが倒れているときに
乳首が赤くなって見えて気になっていたので
きょうの昼間、動物病院に行ってきました。

しまッチョ

 肝心な乳首の写真は撮れていませんが
僕以外の家族もなんとなく赤い気がするよね、という
感じで気になるというので、見てもらってきました。


チョコちゃんしまチョ

 結論からいうと、
見た感じ、気にするような色ではないとの事でした。
触ってもらったりもしましたが、大丈夫でしょうという事で
とくに薬も何も出ないで終わりました。


 結局素人にはわからない事もあるので
通院しておいた方が間違いないように
思ったので行ってみましたが、なんともなくてよかったです。


 それから体重が少し増えて4.9㎏になっていました。
(前回の通院時は4.6㎏でした)
少し前になんとなく腰のあたりのくびれが上から見たときに
なくなっていると思っていましたが、やっぱり少し太っていました。

しまチョ

 運動量はあまり変わらないので
やっぱり追加で出してあげている分が
関係していると思います。

[編集] [ 2017/01/20 21:54 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(0)

調子は良さそうです

 昼間、ワクチンの接種に行ってきましたが
チョコも今のところ調子は悪くなさそうです。

しまちよ

 注射の後も、すぐに食事の要求をしていましたが
さっきも7時前くらいになって、朝食分をくれという事で
鳴いていました。

しまっちよ

 それからこの前の体調不良の時から
体重も変わらず4.6㎏でした。 
[編集] [ 2016/07/01 20:28 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(0)

体重測定

 そろそろチョコの予防接種の
時期なので、今のうちにと思って
チョコの体重を量ってみました。

160512.jpg

 結局体重もうちの体重計だと
細かいところまでわからないですが
増えたりしてないみたいなので良かったです。
(4.8㎏でした)


160512-1.jpg

 それにしても、いつもペットキャリーに
一度チョコを入れて測定していますが
チョコもペットキャリーを覚えているので

きょうは二階からペットキャリーを持ってくると
それが嫌でテーブルの下に逃げてしまいました。


 多分、病院に行くときに使うというのが
分かっているのだと思います。

タグ: 猫
[編集] [ 2016/05/12 21:30 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(2)

きょうのチョコ

 昨日から少し調子も出てきた
チョコですが、きょうの昼過ぎくらいから
普段と変わらないくらいの調子になりました。


150630.jpg

 午後は二時くらいから夕食を
もらって食べ始めました。


 先週の通院の時の体重は4.65㎏でしたが
ここ数日はあまりしっかり食事もできていなかった
ので、もう少し体重も落ちてしまっていると
思います。


150630-1.jpg

 もしかしたら、今回の体調不良は
精神的なことも関係があるのかもしれません。
何となくですが、昨日もきょうも食事の時にビクビク
しているような感じがありました。


 ここ最近はチョコが一人になる時間が
多かったのが多少は関係しているのかもしれません。
[編集] [ 2015/06/30 21:36 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(2)

ワクチン

 昨日、ワクチンの接種に
行ってきました。


 去年は注射後
あまり調子が良くないような感じに
なってしまった覚えがあったのですが
今回は今のところ、それほど調子も
悪くない感じでいます。

150618.jpg


 昨日の夕食も普通に食べ終え
きょうの朝食分もいつもとそれほど
変わらない時間から食べ始めました。

150618-1.jpg

 なんとなくいつもより
静かな感じがしていますが
食欲はあるので大丈夫みたいです。


 体重は去年と全く
同じで4.75㎏でした。

[編集] [ 2015/06/18 23:03 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(0)