良くしゃべる

 チョコも良く喋るというか
鳴く猫ですが、この猫君はもっと良く
鳴く感じです。



 こういう感じの可愛らしい
鳴き方をチョコにもしてもらいたいです(笑)
[編集] [ 2017/03/16 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

白目式(笑)



上を向いているだけのような気が。。
[編集] [ 2017/02/06 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日は

 雪が降りました。
前の日から僕の住んでいる地域の予報は
何度も見ていましたが、雪マークは付いていなかった
ので、大丈夫だと思っていたのですが、降りました。

昨日の昼前
昨日のお昼前頃の様子

 今夜ももしかしたらこの後雪が降るかも
しれません。 

[編集] [ 2017/01/16 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

正月ですが

 正月ですが、あまり普段と変わらない
ような生活をしています。

チョコちゃんしまチョ
食事をもらって食べているところ


 日本酒を飲みましたが、味が良くわかりません。
一つは父と兵庫を旅行した時に父が買った龍力というお酒。
もう一つは岐阜の久寿玉というお酒でした。

龍力と久寿玉
龍力 純米吟醸 「如水」と久寿玉


 結構龍力というお酒は値段も良かったと
思います。 (確か720mlで1900円くらい)。

 龍力のほうが濃厚で辛口な感じがしました。
久寿玉のほうが飲みやすい感じでした。


  普段僕は焼酎ばかり飲んでいるので
あまりまともな評価はできませんが、
どちらも美味しいのでまたチャンスがあれば飲んでみたい
と思いました。






[編集] [ 2017/01/02 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

自分の年賀状

 昨日僕の分も作り終わりました。

 宛て名面を印刷して、裏も印刷しようと
したところで失敗してしまい、何枚か無駄にして
しまいました。


DSC_8433.jpg

 プリンターにセットするときに
紙の向きを間違えてしまったのです。
父も同じような失敗をしてあわてていました。


 この前も少し書いたことですが
僕の使っている筆王だと気が付いた時にすぐに印刷を
止められましたが、父のパソコンについてきた筆ぐるめだと、
止め方が分からなくて大変でした。

チョコちゃんしまチョ

 筆ぐるめは、リストの使い方も良くわからない
感じで自分には合わない感じだと思いましたが
印刷を途中で止めることに関しても、どうしていいのか
分からない感じで驚きました。

[編集] [ 2016/12/30 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年賀状

 父が去年買った自分のパソコンで
年賀状を作っていましたが、なかなか難しい
みたいで順調には進みません。

DSC_8422.jpg


 いろいろ聞かれますが、僕が使っているソフトと
違うものを父のパソコンでは使っているので聞かれても
良くわからなかったりします。

しまチョッチョ


 僕が使っているのは筆王っていうソフトですが
父のは筆ぐるめというソフトです。


 今回は年賀状を出さない人を選んで印刷
しようとしたところ、なぜか印刷したくない人のあて名まで
印刷してしまいあわてて中止したりしていました。


 チェックリストみたいなのがとにかく
分かりにくくて驚きました。。。
[編集] [ 2016/12/26 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきたので

 今朝、両親が旅行から帰ってきました。
チョコもこれで一人になる時間がかなり減ることに
なります。

しまチョコ太

しまチョコ太

 なんとなくチョコも昨日より落ち着いているような
気がします。


 コタツに入ってかなり時間
おとなしく寝ていたようです。
[編集] [ 2016/12/01 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)