1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6でしまろう猫を撮影

 新しく買ったレンズで
早速しまろう猫を撮ってみました。

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 70mm付近
一番広角側で

 こういう時も定位置にいます。
夕食をもらって食べ終わる頃でした。


1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 300mm付近
一番望遠側で


 同じ位置から撮りましたがかなり近寄れます。
やっぱり手振れしやすくなることが分かりました。


 結構高価だったので、しばらく節約しないと
やばいかんじです(汗)






Nikon 超望遠ズームレンズ1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 1NVR70-300
ニコン (2014-06-26)
売り上げランキング: 75,481

[編集] [ 2016/01/07 22:45 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(0)

使ってますよ

 この冬も今年の2月ごろ買った
ベッドをチョコは使ってくれています。


151224.jpg

 中にはいつものように
ペット用のヒーターを
入れています。


151224-1.jpg

 夜も僕がいる日は
この中で寝ている時間がほとんどです。

[編集] [ 2015/12/24 21:30 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(2)

足つぼ健康マット

 ホームセンターで
足つぼ健康マットを買いました。

150921.jpg

 温泉施設に立ち寄った時に
これと同じものがあって、家でも使って
みたいと思って買ってみました。


 歩くとかなり痛いです。
歩けないほどではないですが、楽ではないです。
伯母にも使ってもらいましたが、あまり痛くないと
言ってました。

150921-1.jpg

 両親にも使ってもらいました。
やっぱりかなり痛がっていました。

 
 不健康だと痛いという話を聞いたことが
ありますが、うちの家族はみんな不健康なのかも
しれません。

[編集] [ 2015/09/21 22:42 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(0)

魅惑のチーズ ササミ入り 二日目

 昨日の続きですが

150707.jpg
これは昨日の画像です。

 結局一度は口に入れるものの
ちゃんと食べてくれず、そのうちに前足で
器から出してジャレ始めました。

150707-1.jpg
これはきょうの画像です

 日が変わればちがうのかもと思って
きょうもためしに与えてみましたが

150707-2.jpg

 一度は食べるふり?をしますが
その後は距離を置いてしまい、お皿にも近づかない
感じでした。

150707-3.jpg

 袋から出す時には激しく鳴いて
早く食べたそうにしますが、結局お皿に出してからは
あまり反応が良くない感じでした。

150707-4.jpg

 食感が気に入らないのかも
しれません。


 ためしに買ってみたものの
これは無駄になってしまったみたいです。






魅惑のチーズ ササミ入り 30g
ドギーマンハヤシ
売り上げランキング: 444,609

[編集] [ 2015/07/07 22:27 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(0)

入ってくれた!

 昨日の昼間、チョコは
新しく買った猫ベッドに全く
近づかないような感じでした。


 居間にあっても使ってくれる気配が無いので
夜になって、今まで僕の部屋で使っていた
ベッドと交換してみました。
(中には冬の間使っているペットヒーターを入れました)

150221.jpg


 するとしばらくして、自分から入るじゃないですか!
結局置いてある部屋とか何か環境が気に入らないだけ
だったのかもしれません。

150221-1.jpg

 ヒーターにチョコの匂いが付いているので
それを入れたのが良かったのかもしれませんが。


 買ってきたのが
無駄にならなかったのでとりあえず良かったです。


応援もお願いします。





[編集] [ 2015/02/21 11:45 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(2)

ソニックアワー

 先日の父の日の時に
ソニックアワーというビールを泡立てる
機械を買いました。

[編集] [ 2014/06/20 22:19 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(0)

裁断後の状態(シュレッダーの事)

 この前買ってきたシュレッダー
事ですが、実際使ってみるとこういう感じで
裁断されます。

シュレッダーで裁断後。

 右側が今回買ってきたシュレッダーで切ったもの。

左側はそれまで使っていたクロスカット式のシュレッダー
で切ったものです。


 さすがにマイクロカットと書かれているだけあって
かなり細かく裁断されます。


 今回の満足度(最高で五個)
☆☆☆☆


 あまり値段も高くないので(1580円でした)耐久性とか
気になりますが、ちょこちょこっと紙を切る分には
今のところ不満はないです。


応援もお願いします。





[編集] [ 2014/01/17 21:44 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(0)