お米のくにの生煎餅

 先日もらった、お米のくにの生煎餅というのを
食べました。

お米のくにの生煎餅

 せんべいっていうと固い
ものを想像してしまいますが、これは
やわらかくて、せんべいっぽくない感じでした。

お米のくにの生煎餅 中身

 生八ッ橋にちょっと似ている感じの
お菓子でした。

 シナモンがかかってない、ちょっと
厚みがあるだけでほぼ同じもののような
気がしました。


 うちの家族はこういう感じの
ものが好きなのですぐに食べきってしまいました。
売っている場所が分かったら買って来たいくらいですね(笑)







[編集] [ 2017/05/02 21:33 ] 食べ物とか | TB(0) | CM(0)

乳菓 真田魂

 少し前に両親が上田に行って
買ってきてくれたおみやげのお菓子です。

乳菓 真田魂

 上田で真田丸の展示を見てきたみたいです。

乳菓 真田魂


 なんとなく「ひよこ」みたいな感じの
お菓子でした。 


 中のあんこがあまり甘すぎない感じで
美味しかったです。


[編集] [ 2017/02/13 21:30 ] 食べ物とか | TB(0) | CM(0)

柿けーき 二回目

 両親がこの前の旅行で
奈良と和歌山に行ってきたときに
途中でまた柿けーきを買ってきたので
食べることが出来ました。

柿けーき

 
柿けーきの説明書

 やっぱり味は良いと思います。
ケーキの中に入っている黒いものは干し柿らしいです。

[編集] [ 2016/12/29 21:45 ] 食べ物とか | TB(0) | CM(0)

ままどおる

 この前浄土松公園に行ったときに
『ままどおる』というお菓子も買いました。

ままどおる


 買ってきてそのまま気にしていなかったのですが
消費期限がきょうだとわかりあわてて食べました。


 食べるのは二度目ですが、かなりおいしいですね^^
もう少し大目に買ってきても良かったかもしれません(笑)


しまどおる
しまどおるの図

 チョコも近くに来て匂いだけ確認
していました。 やっぱりこういう時には必ず
来て確認しますね。

[編集] [ 2016/07/28 21:45 ] 食べ物とか | TB(0) | CM(2)

笹団子

 両親が先日新潟まで行ってきた
時に買ってきたお土産の笹団子です。

笹団子

 ちょっと時間が経ってしまい
固くなってしまっていましたが美味しかったです。


しま団子
しま団子の図

[編集] [ 2016/04/22 21:30 ] 食べ物とか | TB(0) | CM(0)

栗中華

 先日、長野の方まで
ちょっと出かけてきたときに
栗中華と言うものを買ってきました。

栗中華


 見た目はちょっとどら焼きに似たような
感じです。


くりちゅうかの中身

 中には大きな栗が
入っていました。  食べかけの写真で
すいません。
栗が入ってます


 両親にもおみやげとして
買って帰りましたが、好評でした。
[編集] [ 2016/01/25 22:20 ] 食べ物とか | TB(0) | CM(4)

グーテ・デ・ロワ プレミアム

 以前にも一度食べた事が
あるグーテ・デ・ロワ プレミアムを食べました。


 どこからかまたもらってきた
そうです。

151207.jpg

 前回、父が普通のチョコレートの無い
ラスクのほうが美味しいと言ってましたが
僕も今回食べていてそういう気がしました。


 チョコレートでラスクの味が
分かりにくくなってしまっているような
感じがしました。

グーテ・デ・シマ
グーテ・デ・シマの図
[編集] [ 2015/12/07 23:03 ] 食べ物とか | TB(0) | CM(0)