fc2ブログ











僕は使いませんが

 僕がバイトに行っている会社は夜中に
ヒーターがたぶんOFFになる時間帯があるので
(午前2時過ぎ)かなり寒かったりします。


 やっぱり年長の人なんかは寒いので
背中にカイロを入れているみたいです。 それだけでもかなり
暖かいみたいで、休憩している時もかなり薄着です。


僕も今度、買ってこようかなと思ったりしています。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「カイロ使いますか?」です。

まだまだ、寒い日が続きますね。
防寒対策の必需品は、やっぱりカイロだと思います。

水谷は、ちょっと、独特な匂いのする
使い捨てカイロの匂いが好きだったりします。

カイロって、ずっと英語だと思っていたのですが
今日、気になって調べたところ
『懐炉』っていう漢字があったので
...
第656回「カイロ使いますか?」



http://blog.fc2.com/trackbacks/tb.php/653

[編集] [ 2009/01/19 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

この前まで出向してた倉庫は電気代節約の為に昼休みの休憩以外は暖房OFFでしたよ。
寒くて心が折れそうでしたよ(汗)
今はぬくぬくしたオフィスで仕事させてもらってますが、よく考えたら贅沢ですよね(笑)
カイロは朝の出勤時に使用したりします。
手が冷たいのでポケットに忍ばせていますよ。
[ 2009/01/20 01:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お店が改装するまでは業者及び従業員出入り口は
ドアがなく作業場は寒くってカイロ使っていました~

今はドアも付いたのでカイロは使わなくなりました。
足元が冷えるので靴用カイロ使ってみようかと思っています。
[ 2009/01/20 06:06 ] [ 編集 ]

しゅうぞうさんへ

 寒いと本当に大変ですよね。
動いている時は良いんですが、じっとしていると
恐ろしく夜中は寒いです。

 ポケットにカイロを入れておくのも
暖かくていいかもしれないですね。 意外と手は
冷えるものですしね^^
[ 2009/01/20 14:22 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 ドアが無かったら相当寒いでしょうね。
うちの中でも扉が開いていると寒いですものね。

 靴用のカイロもあるんですか~
僕は普通のカイロくらいしか使ったことが
ないんですよ。 それもちょっと使ってみたくなりました☆



[ 2009/01/20 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/1295-216751da