節電タップ

 最近節電タップに点いているランプが
気になるらしくて、祖母はランプが点いているのを
見ると必ず、電気を切ってくれといいます。









節電タップ
節電タップのランプの図


 どんなに寒い日でも、祖母一人でコタツとかに
入っているとそれが無駄だと思うらしくて、昔から
コタツのスイッチを切ることがありましたが

今はこれが(コタツの)スイッチだと思っているらしくて
他の人がいないと、ここまで歩いてきてこのスイッチ
を切ることもあります。


 床の上を歩いてくるのならばまだいいのですが
近道したいらしくて、不安定な座椅子の上とか座布団の
上を歩いて来るみたいです。

この座椅子の上を
この座椅子の上を歩いてくる

 危険だから歩いてくるのはやめてくれと言っても
覚えていられないので無駄です。


 このランプがあまり祖母の目につかないように
対策しなければならないかもです。

 関連記事
『初めてのショートステイ』 『通所を嫌がる』 『トイレで洗顔』 

[編集] [ 2009/02/28 21:59 ] これどうですか? | TB(0) | CM(6)

こんばんわ~

我が家も使っていますよ~
節電タップ・・・

ついてると気になりますが
仕方ないですよね~

御ばあさまに見えないようにするいい方法あるといいですね
[ 2009/02/28 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちでもこれ使ってますよ。
一度もこれ消したことはないですけど(笑)
パソコンもこれで使ってるみたいですが、気をつけないとパソコン電源入っているときにおばあさまに消されちゃったら…
[ 2009/02/28 22:55 ] [ 編集 ]

うちもそうでした

火がついてるって 怖いみたいです。
[ 2009/03/01 18:48 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは。
うちでは数箇所でこれを使ってます。
どれくらい節約になっているのか分からないですが(笑)

 ランプが点かないタイプのものもあれば
いいのかもしれないですが、それだと不便でしょうしね。

いろいろ考えてみたいと思います☆
[ 2009/03/02 21:33 ] [ 編集 ]

しゅうぞうさんへ

 こんばんは。
しゅうぞうさんのところでも使っているんですね。
うちは一応こまめに使ってますね。

 実は恥ずかしい話、パソコンを使っているときに
自分でスイッチを踏んで消してしまったことがあります。

 いきなりパソコンの電源が切れたので
驚いたら自分で踏んでいたという感じで(汗)
足元に置かない方がいいですね。
[ 2009/03/02 21:37 ] [ 編集 ]

すし山さん

 相変わらずお腹の方は調子悪いですか?
下痢も早く治るといいですね。

 うちの祖母はとにかくケチなので、自分で必要で
無いところの電気とかはすぐに切ります。 火として
認識してるわけではないようですが。。

[ 2009/03/02 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1327-f7a1fa2b