網戸ロックの取り付け

 また前回の続きですが
買って来た網戸ロックを取り付けしてみました。


形はこんな感じです。

網戸ロック
網戸ロックの図

 取り付けはサッシの敷居の部分にはめて
つまみを右に回して締めるだけ。


 取り付けが出来ないサッシもあるみたいですが
チョコが脱走した部分の網戸はこれでうまく固定できました。
(そういうわけなのでお店でとりあえず一個だけ買って来て試すのが
いいかもしれません)

取り付け後
取り付け後の図

 強く締めすぎると網戸が少しレールから外れそうになる
みたいで、ロックをはずした後で、網戸を動かすと網戸がレールから外れて
しまうことがあるのがちょっと問題かもしれないです。


チョコ
やっぱりチョコは外が気になる

 取り付け後にチョコは何度か網戸をガリガリしましたが
開きませんでした。 とりあえずこれで効果は十分あります。


サッシ用補助錠の定番戸じまり君スタンダードアンバー





サッシ用ロックをアマゾンで検索するにはこちらから



[編集] [ 2009/06/27 09:33 ] 使った感じとか | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

やっぱりお外きになるんですね~
[ 2009/06/26 19:25 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは。
やっぱり長い時間外を眺めています。
鍵をつけてよかったと思っています^^
[ 2009/06/26 20:40 ] [ 編集 ]

うふふ

後姿も可愛い~。
はーってため息が聞こえそうです(笑)

外に出たいんですね。
不機嫌にはなってないですか?
[ 2009/06/30 00:30 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 ありがとうございます☆
今は少し落ち着いてきて網戸をガリガリしなく
なって来ました。 でも網戸の前でかなり長い時間
座って外を見ています^^

 機嫌も思ったより悪くなってないですね。
この前は押入れに入りたくて怒りまくってましたが(笑)
[ 2009/06/30 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1420-d37fe9b1