鼻の先からしっぽの付け根くらいまで

 チョコ体の長さって
どれくらいあるのかなと思って巻尺
測ってみました。



体長
測定中の図


 巻尺だとチョコがじゃれてしまうことも
ありますが、このときは大丈夫でした。


しっぽ側
拡大した図

 
 50センチにはちょっと足らないですが
思ったよりも長いみたいでした。


 そういえば昔よく庭に来ていたアイボリー猫君とか
かなり大柄だったけど、あれって何センチくらいあったんだろう?

アイボリー




[編集] [ 2009/07/03 22:04 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

なかなかユニークなことされましたね~
人でも何かにつけて身長測りますからね(^_^)v

約50㎝ですか~
今度ちびも測ってみよっと
[ 2009/07/04 05:49 ] [ 編集 ]

うわ~

図りにくいですよね~。
でも50センチってちょうど
いいくらいでは?

標準がわからないけど。
[ 2009/07/04 20:18 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは。
チョコって結局どれくらいの長さなのか
前から気になっていたので、測ってみました。

 ちびちゃんもぜひ測ってみて
ください。 他の猫さんがどれくらいなのかも
やっぱりちょっと気になります^^
[ 2009/07/04 21:43 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 やっぱり巻尺にじゃれてしまって
なかなか測るのも大変でした。 やっぱり
50センチくらいだと普通なんですかね?

 普段一緒にいて巨大だとは思いませんが
なんとなく大柄なような気がしていたので測ってみました。
雄猫だともっと大きい猫さんもたくさんいますが・・
[ 2009/07/04 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1423-3e54afec