会話が通じない

 ここ最近、うちの祖母たちが
言っている言葉が理解できないみたいな感じになってきました。


 以前からどちらかというと人の話は聞けない
性格でしたが、最近余計にそれがひどくなってきているように
思います。 やっぱり耳も遠くなってきているとは思いますが
それだけではないような気もします。






 昨日辺りから、祖母は少し風邪気味になってしまったらしく
咳やくしゃみが出ています。


 それなので「起きているときは、マスクをしていてね」
がいうと、祖母「え? マスクを捨てるのかい?」と何度も
聞き返してました。

チョコ
私も人の言うことは聞きませんの図


 きょうも、風邪気味だから
自分の部屋で寝ているようにという話を祖母にしても、そういう会話も
すぐに忘れてしまうみたいで、しばらくすると部屋から出てきて

「もう、起きる時間だよね?」みたいなことを言ってました。


 午前中は、うちの両親が少し出かけたいなことを言い出したので
仕方なく、午後2時くらいまで祖母
留守番していましたが、


 五分おきくらいに祖母は部屋から起きてきて
「もう、起きる時間だよね?」というのでちょっと大変でした。

チョコ



[編集] [ 2009/07/20 22:52 ] これどうですか? | TB(0) | CM(4)

紅葉さんへ

 こんにちは。
そうなんですよね、まるで子供のような
時も増えました。 

 大声で話さないと我々の言葉が通じませんが
そのうちに「そんな大声で話して、馬鹿にしているのか!」
みたいな事も言い出します・・

 やっぱりプライドが高いのが
一番面倒なところかもしれないですね。
[ 2009/07/22 09:45 ] [ 編集 ]

耳って…なんだろ

耳って…なんだろう…?
[ 2009/07/22 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~

同じコメントが載っていたので片方を削除したら
両方とも消えてしまったようです(ーー;)
[ 2009/07/22 16:49 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは。
どうもすいませんでした。

 こういうときは、もしかしたら消さない方が
いいのかもしれないですね。。

[ 2009/07/22 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1436-143061d8