猊鼻渓

 遠野へ行った日には猊鼻渓にも
行きました。



猊鼻渓
舟に乗って川下りの図

 かなりゆっくりした速度で川を最初は上って行きます。
この日は天気も曇っていたので、寒いくらいでした。

猊鼻渓3
途中にある祠の図

 折り返し点のところで一度お客さんは舟から降りて
陸地にあがります。 ここには穴に向かって石を投げる場所とか
あって面白かったです。

猊鼻渓2

 ちょっとわかりにくいかもしれないですが上の写真の
黄色い丸で囲ってある部分
に向かって買った石を(100円で5個)を
投げ込みます。


 みんなやっていたので僕たちもやってみました。
友達は入りませんでしたが、僕はひとつだけ入れることができました^^


 帰りには船頭さんが歌を歌ってくれたりして
とても面白かったです







[編集] [ 2009/08/27 13:37 ] 写真とか | TB(0) | CM(4)

いいな~♪

旅に出られてたんですね。   羨ましい(*^_^*)
遠野は有名な地だけど 私 まだ行った事ないな~。。。
機会があったら是非とも行きたい地ですわ~♪
それにしても 投げ石は難しそうだわ~。 的が遠いし小さいし~。
ねころーさん、凄いですね!   ナイスですね!
コレって、 入ると 何か 御利益があるのかな~?
[ 2009/08/28 02:03 ] [ 編集 ]

みみ子さんへ

 僕も遠野って名前くらいは知ってますが
一度も行った事が無かったです。 岩手には
何度か行っていますが・・

 かなり近いところから投げられるんですが
まさか入るとは思いませんでした。 投げる前に願い事を
考えておくと、入ったときに願いがかなうみたいな話でしたよ☆
[ 2009/08/28 09:04 ] [ 編集 ]

うわ~

中国かと思いました。
いい所ですね~!

ところで何と読むのですか?
(地名)
[ 2009/08/31 01:30 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 そういえばちょっと中国みたいな
感じの場所ですよね。

 猊鼻は「げいび」と読みます。
http://www.bunka.pref.iwate.jp/ciss/bunkazai/detail/id/381
僕も最初は読めませんでした。 うちの両親が
以前旅行で行って、面白かったというので今回自分たちも
行ってきました。
[ 2009/08/31 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1462-33ecc3b1