きょうのタラノキ

 新しく伸びてきた部分は
なんとなく変形していて元気がないような
感じです。

この前のときの写真へはこちらから

100525.jpg

 アブラムシがたくさん付いていたり
したのでそういうのも良くないのかもしれないですね。

100525-2.jpg
拡大の図

 この前アブラムシを駆除するので
オルトランという薬を使ってみました。


もしかしたら薬を使わないほうが良かったかも。。


家庭園芸用 GFオルトラン水和剤 1g×10袋家庭園芸用 GFオルトラン水和剤 1g×10袋
()
タケダ

商品詳細を見る




[編集] [ 2010/05/25 13:21 ] 写真とか | TB(1) | CM(2)

こんにちは~

アブラムシには霧吹きで牛乳を掛けてやると窒息死しますよ~
[ 2010/05/26 16:52 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんにちは^^
牛乳が効くんですか! 知りませんでした。
やっぱり農薬を使うのはなるべく避けたいので
次は牛乳で試しています。

ありがとうございました☆
[ 2010/05/27 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1657-d8e745df


きょうのタラノキ

 やっぱり新しく出てくる葉っぱは 少し曲がっていたりして見た目は良くないですが 木は元気があります。  また真ん中から新しく葉っ...
[2010/06/10 11:58] 猫生活?