サッシも開ける

 最近はサッシを開けようとして
爪でガリガリしていることが増えました。
きょうはそういう感じの動画です。




※ 再生がうまくできない場合はこちらからお願いします


 網戸を使っているときに、サッシのほうを
動かないようにするのを忘れてしまったら、チョコ
そこから外に出てしまっていることが、先日ありました


 それ以来、チョコ爪で引っかくと
サッシも開くことがある
と覚えてしまったみたいで
最近はサッシのところで毎日ガリガリやっています。


 網戸だけではなく、サッシもしっかり開かないように
ロックしておかないと危険ですね。


 関連記事
網戸ロックの取り付け

網戸ロックを付けてみた


ガードロック ガードマンV サッシ補助錠 窓用 ストッパーつまみ付





サッシ補助錠をアマゾンで検索するにはこちらから


[編集] [ 2010/06/04 22:15 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(4)

ほんとそうですね

うちは2匹とも脱走癖があるので(笑)
網戸にすると大変です。

実はすでに破いてしまい
張りなおしたのです。
が、またヤバイことに・・・

みずほっちが脱走した時はご近所の
よく知らない人のお庭に入り込んだので
餌でつって確保しました。

要注意ですね~。
[ 2010/06/05 00:13 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 2匹とも脱走するんですか~
それは大変ですね。

 うちもこの前、庭に出たときには呼んでも戻ってこなかったので
やっぱりご飯で呼び寄せました。
一度覚えると忘れないみたいですね。
猫って本当に頭がいいですね☆
[ 2010/06/05 20:33 ] [ 編集 ]

No title

ありゃりゃりゃりゃ?  エラい事を覚えてしまいましたね~v-388
脱走阻止せねば なりませんね~。  チョコちゃん、おんもは怖いのよ~v-399
[ 2010/06/06 21:47 ] [ 編集 ]

みみ子さんへ

 こういうことはすぐ覚えるので
驚いてしまいます。 やっぱり一度外に出たのが
楽しかったのかもしれないですね(汗)

今は網戸ロックとサッシのロックをしっかりするようにしていますが。。
[ 2010/06/07 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1665-2379127b