のとじま水族館

 能登島大橋を渡った後は
のとじま水族館へ行きました。

イルカ


 ここは水槽が工夫されていて
真下からイルカを見る事ができました。


イルカ2

 水槽の下がトンネル状になっていて
そこを歩けます。


くらげ
くらげの図

 くらげは何だか不思議な感じでした。


アザラシ

 アザラシは結構ひとに慣れている
感じでした。 顔が耳の無い猫みたい感じで
かわいかったですね。

 関連記事
スイミング・プール(金沢21世紀美術館)

兼六園

千里浜

みくりが池と地獄谷





応援もお願いします。


[編集] [ 2010/09/06 20:58 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

ねころーさん こんばんは~
水族館いいですよね~

見ていて飽きないし・・・癒されるって感じで。
クラゲほんと不思議な感じです。

これも見ていて飽きません。いろんな動きしてくれるので(^_-)-☆
[ 2010/09/07 17:54 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんにちは^^
水族館に行くのは本当に久しぶりでしたが
面白かったです。

 アザラシってテレビとかでは見る事が
ありますが、実際すごく近くで見たのはこれが初めてでした。

 このほかにはクリオネとかもいました。
すごく小さい感じでした☆
[ 2010/09/08 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1739-78f95ac4