増税から一ヶ月 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 増税から一ヶ月
「タバコを吸っていますか?」
 タバコは吸っていません。
吸った事がないわけでは無いんですが
わざわざ買って吸うほど美味しいものではないと
思ったのでそれ以来買ってもいません。


 周りは喫煙者のほうが多いですが
値上げしたからといって吸わなくなったひとは
いないような・・・・






api1288607866.png


[編集] [ 2010/11/01 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ねころーさん こんばんは。
最近は女性の喫煙者をよく見かけます。

たばこ吸うのをやめられたんですね~
止められない人が多い中素晴らしいことです。

[ 2010/11/01 22:18 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんにちは^^
僕の場合は、吸っていた期間が
かなり短かったので(1ヶ月くらい)それほど
やめるのも大変ではなかったのです。

そういえば女性の喫煙者って多い気がしますね(汗)
[ 2010/11/02 11:03 ] [ 編集 ]

あたしは喫煙者ですが、
値上がりしてもやっぱり普通に買ってしまってます。
特に買い溜めもしなかったなぁ。。

止めれそうな時期が訪れたら止めようとは思ってるんですけどねえv-14
[ 2010/11/02 17:16 ] [ 編集 ]

jenさんへ

 周りでも何箱か買ったという人は
いますね。 それほどたくさんは買わなかった
らしいですが。

 僕の周りでも出来たらタバコはやめたいと
思っている人が多いみたいです。 今のところ
禁煙が成功したという人はいないみたいですが。
[ 2010/11/03 22:13 ] [ 編集 ]

俺も喫煙者ですが、今回の値上がりに関してそれほどでもって感じです。
たかだか100円ちょっと、ジュース1本分ぐらいですよ。
そんなもんじゃ俺はやめようという理由にはならないですね。
俺の周りにも値上がりしたからやめたって人いません(笑)
[ 2010/11/06 21:43 ] [ 編集 ]

しゅうぞうさんへ

 しゅうぞうさんもタバコ、吸うんですね。
僕の周りも、もう少し一気に値上がりすれば
やめられる、と言っている人が多い気がします。

 さすがに一箱1000円くらいになれば
やめる人も増えるかもしれないですよね。
[ 2010/11/07 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1779-fe57dccb