ころころフードおもちゃ

 中古で買ってきた「ねこのきもち」に出ていた
ころころフードおもちゃというものを作ってみました。


ころころおもちゃ

 うまく行けば食事と運動が同時に
出来るからいいかなあと思って作ってみました。


 使うものはペットボトル(500ml)と
カッターとマジックと絶縁テープ。
それからテープをボトルの内側に貼り付ける
時に使う毛抜きくらいでした。

コロコロフード

 マジックで一辺が2センチくらいの
三角形を書きます。


フードおもちゃ

 書いた三角形の部分をカッターで
切り抜きます。



おもちゃ完成

 切り抜いた部分に絶縁テープを
貼り付けて完成です。 このときに毛抜きを
使います。


おもちゃとチョコ

 肝心のチョコの反応ですが
使い方がわからないのか、いまいちな
反応でした。


 転がせば中に入れてある
キャットフードが出てくるわけですが
転がしてくれませんでした。

おもちゃと


 中にフードが入っていることは
チョコもわかっているとは思うのですが
転がせば出てくるというのがわからないみたいでした。


ちょっと残念。

[編集] [ 2011/05/17 12:00 ] これどうですか? | TB(0) | CM(4)

慣れたかな?

ちょっと時間がかかるかも
しれませんね。
でも頑張って下さい。

根気が必要ですね。
(こちらにも)
[ 2011/05/17 16:00 ] [ 編集 ]

ねころーさん おはようございます。

チョコちゃんの前で転がして餌が出てくることを見せて
やればチョコちゃんが転がすようになるのでは?
[ 2011/05/18 08:44 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 そうですね、いきなり上手に
使ってくれる事はないのかもしれないですね。
しばらく使って様子をみたいと思います。

[ 2011/05/18 21:22 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは。
何度か転がしてフードが出てくるところも見せたのですが、自分で転がしてくれることはなかったです。

やっぱり時間がかかりそうですね。
[ 2011/05/18 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/1936-4666db87