銀山温泉

 中尊寺を見た後は、移動して
銀山温泉に行って来ました。


銀山温泉1
クリックで拡大します

 一度は行ってみたいと思っていたのですが
今回の旅行で、出かける前にいろいろ調べていたら
駐車場があまり無いような感じなので心配しながら
向かいました。
ここのページとかを見ていて不安になったのです)


 しかし実際行ってみると
かなり離れた場所に路上駐車させられたものの
無料送迎バスがかなりの頻度で出ていて、温泉街の
すぐ近くまで送ってもらえるので楽チン
でした。

銀山温泉2
クリックで拡大します


 山間だというのにかなり暑かったです。
公衆トイレのすぐ近くの疎水坑というところの
中は涼しかったです。



銀山温泉3
クリックで拡大します
銀山温泉4
クリックで拡大します


銀山温泉5
クリックで拡大します


 今回は日帰りで立ち寄っただけですが
お盆時期は無理だとしてもそれ以外のときに
また来て泊まってみたいです☆

 参考サイト
銀山温泉散策マップ (尾花沢市のサイト)


 関連記事
しろがね湯


応援もお願いします。


[編集] [ 2011/09/06 12:11 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

ねころーさん おはようございます。

情緒ある建物が多いですね~
素敵なところに行かれたんですね。
[ 2011/09/07 05:51 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは。
建物もちょっと時代を感じるものが
多かったです。

 今度はここに泊まってみたいです。
距離もかなりあるので難しいかも知れませんが。。
[ 2011/09/07 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2008-6b5c427b