山寺(立石寺)

 しろがね湯の後は移動して山寺(立石寺)
に行きました。


山寺
クリックで拡大します

 ここも大昔に家族旅行で来たことが
ありますが、そのときはかなり上のほうまで
走って登れた覚えがありました。


山寺2
クリックで拡大します

 上の写真のところはちょうど中間地点くらい
のところだと思うんですが、ここですでにかなりバテバテ
でした。


山寺3
クリックで拡大します

 少し登ってあまりの暑さに結局
休憩。 上の写真の真ん中に写っている建物
のところで飲み物を購入。


 普段それほど飲み物とか飲まない
ほうですが、このときはさすがに水分不足を
感じました。

山寺4
クリックで拡大します

 上の写真は奥の院という一番奥の建物まで
あと少しのところ。


山寺5
クリックで拡大します

 やっと奥の院に到着。
ここまで来るのにたぶん30分以上かかってます。
これほど苦しいとは思いませんでした。


 ただ高さがある場所なので
しばらく動かないでいると少し
涼しい感じがしました。 


 この後少し降りて五大堂という
眺めのいい場所に移動しました。


山寺6
クリックで拡大します

 
 五大堂から下を眺めると
登ってきて良かったと思えますが
帰りも下るだけなのにかなり疲れました。

 やっぱり日ごろあまり高低差のあるところを
移動したりしないのもあるんでしょうが
体力が衰えてきている感じがしました(汗)


応援もお願いします。


[編集] [ 2011/09/12 22:20 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

ねころーさん おはようございます。

景色が素晴らしいところですね~

登りより下りの方が倍疲れる気がします。
下りの方が力がはいるのかもしれませんね(^_-)-☆
[ 2011/09/13 09:11 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんにちは。
登るときは息切れがひどかったです(汗)
普段歩いたりはしていますが、やっぱり平地
とは違うものですね。

 やっぱり下るほうが
疲れますよね(笑) 下りのときは
足の痛みが気になりました。 本当に体が
弱くなりました。。
[ 2011/09/13 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2012-42add882