気になる事

 少し前にが健康診断を受けてきたのですが
結果にちょっと気になる事が書いてあったので
きょうは午前中、病院に行って話を聞いてきたらしいです。

しまチョ

 ちょっと前に結果が郵送で送られてきたのですが
結核にかかっているらしいというようなことが書かれていました。


 それで心配なのできょうは話を聞いてきたらしいのですが
あまり気にしなくていいみたいな事を言われたようです。
そういうものなんですかね?


 それから血尿が出ているという結果も書かれていたので
もしかしたら近いうちに検査を再度しなければならない
かもしれないらしいです。


 きょうは暗い話ですいません。


応援もお願いします。


[編集] [ 2011/09/22 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

心配ですね

不安なお気持ちお察しいたします。
万が一結核だとしたら即入院になりますので
結核についてはご心配ないと言えると思います。
血尿につきましては、ストレスや膀胱炎なども関係ありますし、やはり念のため検査をされた方が安心ですね。
再検査の際は、ねころーさんが付き添ってお母様と一緒にお話しを聞けたら良いかもしれませんね。
チョコちゃんも心なしか心配顔ですね。
どうかお大事にしてください。
[ 2011/09/22 21:55 ] [ 編集 ]

お大事にしてください

私のまわりにそのような病状の人がいませんが
結核らしいけれどあまり気にしなくていいと
いうことは患者としてはどうしたらいいのか・・
あいまいな感じですね。
定期的に様子を病院で診ていくしかないでしょうか?どうか油断せずにお大事にしてください。

そして血尿に関しては私も尿検査して調べて
もらった方が安心だと思います。
私の母も血尿が出てるとよく言われてました。
細菌が出ていれば抗生物質をもらってました。

あと季節の変わり目って身体に変化を感じる
時期だと私は感じることがあります。

チョコちゃんも飼い主の様子に何か感じる
ものがあると思いますのでどうぞお大事に
なさってください。
[ 2011/09/23 08:09 ] [ 編集 ]

さくらさんへ

 そうなんですよね、普通は結核なら
とにかく治療が必要だと思うんですが、話を
したところたいしたことは無い、みたいなことを
言われたらしいです。

 血尿は、実は何年か前の検査でも一度
引っかかっているらしいです。 そのときは後で
検査して、問題なしという事になったらしいです。

 祖母の介護の事とかで、かなりストレスも
大きいのでそういうことも関係しているのかも
しれないですね。

ご心配ありがとうございます。
[ 2011/09/23 20:18 ] [ 編集 ]

まちゃさんへ

 幸い、普段検査をしてもらった病院には
定期的に通っているので、気になる事があれば
すぐに見てもらえるとは思います。
結核の事はやっぱりあまり心配しなくても
いいのかもしれないですね。

 血尿の検査も、そうですね、早いうちに
してもらったほうがいいでしょうね。 何も
問題が無ければそれで安心できるというのも
ありますし。

ご心配ありがとうございます。
[ 2011/09/23 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2021-8c779d36