高尾山

 昨日は時間があったので
高尾山まで行ってきました。

(ここから先の写真はクリックで少し拡大します)

案内図

 いろいろルートがあるみたいですが
とりあえず1号路を使って麓から歩いて
行ってみることにしました。


 歩き出してしばらくは元気でしたが
すぐに勾配がきつくなってきて
 ケーブルカーとかリフトもあるので
使えばよかったかもしれないと思いましたが
せっかく来たので頑張りました。


登り口
軽トラの止まってるのが一号路の入り口


 普段歩いたりしていても
あまり急な上り坂とかはないので
途中

 本当にきつい。
20分くらい歩いてさすがに熱くなって
上着を脱ぎました。


 30分くらい歩いたところで
やっと途中のケーブルカーの駅とかがあるところに
到着しました。 


 下の写真はそのあたりから見た
景色です。 天気がいいとスカイツリーとか東京タワーとか
見えるらしいです。 それっぽいものは見えなかったですが。。


売店前から


 この付近は少し平らなところが続くので
楽なような感じがしました。


 薬王院のところの階段は結構
きつかったです。 でも下から登ってきたので
それに比べれば大したこともないですが。

薬王院

 そしてやっと山頂へ。
下からここまでおよそ70分かかりました。


山頂

 上の方の売店とかもありましたが
3時を過ぎると閉める準備を始めてしまうみたいで
僕が帰るころにはシャッターを半分閉めたりしてました。

とりあえず上まで登ったので達成感は味わえました。


 帰りは途中からリフトを
使いました。 やっぱり楽ちん(笑)


 普段冬場はスキー場へ行ったりして
リフトにはよく乗ってますが、降りる方向のリフトに
乗るのはめったにないことです。

帰りはリフトで


気になったこと:

 リフトで降りる途中で写真を撮ってくれる
カメラマンさんみたいな人がいたのですが、
結局あの写真はどこでどうなるのかわかりませんで
した。


 多分下に降りてから欲しければ
買うこともできるのでしょうが、どこで
それができるのかよくわかりませんでした。


応援もお願いします。








[編集] [ 2012/06/14 22:16 ] 写真とか | TB(0) | CM(4)

ねころーさん おはようございます。

山登りされたんですね~
ちょっと羨ましいです。

少し霞んでいるのが残念でしたね。
晴れてたら絶景でしょうね(^_-)-☆

リフト乗り場で写真のこと説明してくれると
嬉しいですよね~
[ 2012/06/15 09:05 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは^^
テレビで見て、一度行ってみたいと
思ってたので出かけてきました。

 もう少し天気がスッキリ晴れていたら
もっと遠くまでよく見えたかもしれませんね。

 でも涼しかったので動きやすかったです。
これで真夏だったら暑くて大変だったと思います(汗)
[ 2012/06/15 23:06 ] [ 編集 ]

まあ~イイところですね

私の実家は門司港のか~な~り急な
坂の上なので、
たまに歩くと息が切れます(笑)

薬王院、
見てるだけでご利益がありそうな?!

ブラッシング中のチョコちゃん
気持ちよさそうでしたね。

あ、そうそう、うちの脱走兵のジェリーたんが
ここ数日来てないのです。
朝昼晩必ずご飯にきてたのに・・・・
[ 2012/06/18 01:00 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 高尾山は標高もそれほどではないので
楽なんじゃないかと思ってましたがきつかったです。
翌日には足が少し痛かったです(汗)

 ジュリーさん、心配ですね。
何事もなければいいのですが。。。
[ 2012/06/18 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2186-ab897d53