自分で倒れて

 きょうの午後、祖母はトイレに行き
付き添ってくれている母と口げんか。


 そのあとで、自分で無理に
転がりました。


しまチョ



 実は前にもこういうことがあって
その時は僕は二階で寝ていたので良く状況が
わからない感じでしたが、きょうは良くわかりました。


 口論して、頭に来て、本当に自分で倒れた
ような感じでした。 


しまチョ


 言われていることがあまり理解できなく
なってきていて、いろいろ言われると嫌味を言われているように
しか感じられないのかもしれません。


 それにしても自分で倒れるとは
思いませんでした。


 僕がいなかったらおそらくきょうも起き上がることが
できなかったのではないかと思います。


 こういうことがあると母と祖母が二人っきりになる時間も
あまり作らないほうがいいのではと思ってしまいます。



応援もお願いします。






[編集] [ 2012/08/21 21:15 ] これどうですか? | TB(0) | CM(4)

ねころーさん おはようございます。

お母様も大変ですね~
おばあさまは子供より手がかかりますね(知恵が付いてるだけに)

ねころーさんも大変だと思いますが
お母様をサポートしてあげてくださいね~
[ 2012/08/22 08:47 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんにちは^^
ちょうど家にいたので抱えて起こすことが
できましたが、母一人だったらおそらく無理だったでしょう。

 普段もなるべく両親の負担を減らせるようにと
思っていますが、常に家にいるわけにはいかないので
いろいろ考えてしまいます。
[ 2012/08/23 10:20 ] [ 編集 ]

心配ですね。
おばあちゃまも、もちろんですが
お母さんが心配になりますね。

チョコちゃんの存在が癒しになりませんか?
[ 2012/08/24 14:40 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 実は昨日もトイレで後ろにのけぞるような
感じで自分から倒れようとしていました。

 こうなってくると本当に二人きりになる時間を
短くしていないと、どうなるかわかりません。

 チョコのおかげで気持ちが
落ち着くこともありますね。 うるさくて
困ることもありますが、やっぱりいてくれると
助かりますよ。
[ 2012/08/24 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2226-e192615d