腰痛と痛風

 先日から父は腰が
痛いらしく、湿布を使い始めました。


 そして昨日の夜
今度は膝が痛いと言いました。


 本人が言うには
膝の痛みは痛風の発作らしいです。

130704.jpg

 よくわからないですが
膝のところが赤くなっているのは
僕も見えました。


 腰の方は少し落ち着いたみたいで
きょうは湿布も使ってないみたいです。


 痛風の方は治るのに
どれくらいかかるんでしょうか。


応援もお願いします。







[編集] [ 2013/07/04 21:16 ] うちの父 | TB(0) | CM(4)

ねころーさん おはようございます。

お父様痛風ですか~
痛いらしいですね。

尿酸が増えると痛風になるらしいですよ~
治るのにどのくらいかかるかはわかりませんが

一度検査を受けられて治療法の指導を受けられた方が早く完治すると思います。

[ 2013/07/05 09:10 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 ありがとうございます。
結構治るのに長くかかるかと
思っていましたが、結局今はなんとも無いみたいで
驚きました。

 ただ、やっぱり再発するかもしれないので
少し生活を改善したりしたほうがいいのかもしれませんね。
[ 2013/07/05 21:56 ] [ 編集 ]

コンドロイチン

コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロン酸
100均のは駄目
高い奴を試してみてはいかがでしょうか?
3ヶ月くらいで効果あるかもです。
薬局で相談してみるといいですよ。

スクラッチで3000円当選
ロト6、7の購入のお釣りで枚数は1枚しか購入しないので、今のところプラスです。200円は4回出ました。
師匠に自慢してたってお伝えください。

では、お父さんお大事に。
[ 2013/07/07 15:20 ] [ 編集 ]

龍 猫さんへ

 いろいろ飲んだら効きそうなものも
ありますが、父は基本的に薬のようなものが
嫌いなので、例えば栄養ドリンクとかでも、ほとんど
飲みません。
(理由は確か肝臓に負担がかかるからとか)

 宝くじとかは最近全く買っていません。
たまには買うのもいいのかもしれませんね^^
[ 2013/07/08 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2409-334548f4