腰痛対策

 昨日父が本屋さんで買ってきました。

130708.jpg

 ダイエット目的ではなくて
腰痛対策です。


 本当かどうかわかりませんが
ロングブレスって、インナーマッスルを鍛えて
腰痛が起こりにくい体が作れるということらしいです。
(特に今回買った本は腰痛、肩こり、足のむくみ
に重点が置かれています)


 僕も4月くらいからずっと腰痛が治らないので
一緒にやってみようと思っています。





 今夜、一度父と一緒に付属のDVDを見ながら
やってみましたが、ちょっと笑ってしまってまともに
出来ませんでした(笑)


 やっぱり呼吸を吐くところがちょっと
面白い(汗)


応援もお願いします。












美木良介のロングブレスダイエット 健康ブレスプログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください!美木良介のロングブレスダイエット 健康ブレスプログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください!
(2012/12/01)
美木良介

商品詳細を見る


[編集] [ 2013/07/08 22:29 ] うちの父 | TB(0) | CM(4)

痩せるかな?

ご無沙汰で~す。
ロングブレスで腰痛も治るんですね。
私は、これで痩せれないかと思いながら真似してます(笑)
[ 2013/07/09 16:45 ] [ 編集 ]

コタツ猫さんへ

 お久しぶりです^^
今のところあまり腰の痛みも変化が無い感じですが
続けてみます。

 痩せるかどうかも良くわかりません(笑)
ただ、何回か続けて呼吸を真似していると結構
汗をかくので、たぶん全く効果が無いということは無い
と思いますよ。
[ 2013/07/09 21:20 ] [ 編集 ]

ロングブレスダイエットは見た目がやはり恥ずかしいです
俺も腰痛持ちなので、ダイエットと共に効果ありそうなんですけどね…
あの息吐くときのブゥゥゥゥーッ!ていうのが(笑)
[ 2013/07/11 18:59 ] [ 編集 ]

しゅうぞうさんへ

 本を買ってくる前から
DVDを見たら、そういう映像が入っていることも
分かってましたが、いざ見ちゃうと面白くてまともにできませんでした(笑)

今は少し慣れましたが。。。

 実は父は早くもリタイアしてしまいそうです。
でもまあ僕はまだ続けるつもりでいますが。
[ 2013/07/11 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2411-769932c5