うるさい種類の猫

 今週は改めて、チョコはうるさい種類の
なんだと思いました。


 チョコと二人だけで生活していると
自分ですべてチョコの要求にこたえなければ
ならないので大変でした。

131004.jpg
カーテンの隙間から見えるしっぽ


 まずは朝早くから食事が欲しいと
鳴きはじめて、食事が終わると今度はベランダに
出たいらしく鳴いて要求。


 無視して寝たふりをしていても
すぐそばで「う~ん、う~ん」とか鳴いていて
うるさい。(これが朝5時半くらい)


 僕が起きて動き出すと
しばらくは静かですが、下の階に移動してからは
今度はねこじゃらしを使って遊んでくれと
要求。

131004-2.jpg
窓際族の図

 それが終わると
満足したらしくて、チョコは二階に移動して
寝始めます。(これが朝7時くらい)


 午後になって、夜勤の前に寝ているときも
そんなことは構わず、午後も5時半くらいになると
うるさく鳴きはじめるので、夜勤中も後半は眠気が
襲ってきてふらふらするような感じの数日間でした。


 ダイエットのために食事量も
減らしているので、余計にお腹が空いて
うるさいのもあるのかと思いますが、こうして
考えると、他の家族が相手をしてくれているのって
ありがたい事なんだと思ったりします。


 両親も今夜旅行から戻ってきました。
少しは楽になりそうです。

(写真はNikon 1 V2と1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6で撮影)


応援もお願いします。






[編集] [ 2013/10/04 22:40 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(2)

わかります。笑
アピールですね。
うちのも一緒にいると1日が彼らの相手で終わります 笑
[ 2013/10/07 22:42 ] [ 編集 ]

jenさんへ

 普段から態度が大きくて
困ってます(笑)

 静かな時は静かなのですが
肝心な時にうるさいので困ることが多いです。
[ 2013/10/08 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2473-4d200b0a