通院の結果

 昨日祖母の足のむくみの
事を書きましたが
、きょうはもともと通院の
予定だったので、病院で話を聞いてきました。

140306.jpg

 ここ数日は足のむくみ以外にも、少し動くと
ゼイゼイというかヒューヒューいうような呼吸
も気になっていました。


 診てもらった結果、少し心臓の調子が悪く
それで足がむくんだり、呼吸の時に音がするような
感じになっている
という事が分かりました。


 もともと祖母は心臓があまり良くないのに加え
年齢的なこともあって機能がおとろえてきているみたいです。


 少し心不全気味だと
言われたそうです。 (気にするレベルでは無いそうですが。)

140306-1.jpg


 きょうは利尿作用がある薬を
もらってきました。


 これでしばらく様子を
みることになりそうです。


応援もお願いします。






[編集] [ 2014/03/06 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2589-be0774c1