奈良井宿

 昨日は奈良井宿まで行ってきました。

140524.jpg

 道の駅に車を止めて
歩いて行ってみました。


 何度かここの道の駅の前は通ったことが
ありますが、立ち寄ったことは今までありませんでした。



140524-1.jpg

 橋を渡って反対側に来ました。
この後は地下道を使って線路を渡り宿場町へ。

140524-2.jpg


140524-3.jpg

 平日ですが、思ってたよりも人は多かったです。
車もたまに走ってくるので多少は注意が必要です。

140524-4.jpg

 カラフルな傘を売っていたお店。

食べ物はお蕎麦、おやきとかを売っていたお店が多かったです。
途中で食べてきてしまったので、結局何も食べませんでしたが。


140524-5.jpg

 連続テレビ小説「おひさま」のロケ地だったみたいですね。
ぜんぜん知りませんでした。 ドラマは少し見ていたのですが。。

140524-7.jpg

 帰りも地下道を通って反対側へ出ました。
駐車場があまり広くなかったので(特に道の駅のところは12台くらい?)
できるなら平日に来た方がよさそうです。

※ Nikon 1 V2と1 NIKKOR 18.5mm f/1.8で撮影


応援もお願いします。







[編集] [ 2014/05/24 11:25 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

ねころーさん おはようございます。

奈良井宿って長野県塩尻にあるんですよね~
素敵なところですね~

おひさま」のロケ地でしたか・・・

行ってみたいけど遠いな~
[ 2014/05/25 08:30 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんにちは^^
初めて立ち寄ったのですが
良いところでしたよ☆

 電車で行けば、泊まることも
出来るのかもしれません。
民宿も何軒かありました。
[ 2014/05/25 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2647-0fd2c5fe