戸隠神社の奥社

 水曜日に休みをもらっていたので
戸隠神社まで行ってきました。

140801.jpg


 大昔に家族で一度来たはずですが
参拝した覚えがありません。
蕎麦を食べた覚えはあるのですが。


 そんなわけで時間もあるので
行ってきてみました。


140801-1.jpg

 結構歩きます。
自分は普段から歩いているので
それほど大変では無かったですが。

140801-2.jpg


140801-3.jpg
随神門
 
 随神門のところまで来ました。
ここまでで半分くらいらしいです。


140801-4.jpg

 標高もありますが、森の中を歩いている
ような感じなのでかなり涼しいです。
それなりに汗も出ますが、普段の散歩と比べれば
かなり楽に感じます。


140801-5.jpg

 木が大きくて
人が小さく感じられます。

140801-6.jpg

 最後は足場の少し悪い階段になります。
最後なのできつく感じました。


140801-7.jpg

 そして奥社に着きました。
片道2㎞くらいらしいのでかなり良い運動になりました。


 結局参拝後は時間もあまり無かったので
結局今回は蕎麦も食べずに帰りました。
もう少し家を早く出ればよかったように思いました。


 それにしても燃料もかなり高騰しているので
なかなか遠出もしにくい状態ですね(汗)


※ Nikon 1V2と1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6で撮影


応援もお願いします。







[編集] [ 2014/08/01 22:38 ] 写真とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/2696-74c45712