寝覚の床

 昨日は寝覚の床に
行ってきました。

DSC_7377.jpg
ここからも見えますが、左端に写っている入口から下へ行きました

 有料駐車場に車を置いて、臨川寺(入場料は200円)の
中を通って行きました。



DSC_7379.jpg
坂を下り始めたところ

 かなり長い下り坂です。

DSC_7384.jpg
向こうの方にそれらしい場所が見えてきました

 お寺からは思っていたよりも
長い距離を歩きます。


寝覚の床

寝覚の床

浦島堂
浦島堂に到着

 奥の方に建っている
浦島堂。  結構ここまで来るのに疲れました。

 
寝覚めの床

 
 意外と足場が悪いので運動靴が必要です。
川原に降りてからは、岩の上を飛び跳ねて移動する
感じだったので体力も思っている以上に使いました。


 周りにいた子供たちはテンポよく岩を飛び越えて
移動していましたが、自分はすでにおっさんなので
きつかったです(汗)

寝覚めの床
帰り道方面を見たところ



[編集] [ 2016/08/18 22:54 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

ねころーさんおはようございます。

素敵な景観ですね~
でも歩きにくそうな場所も・・・
[ 2016/08/19 09:00 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんにちは^^
実際行ってみると、かなり迫力のある場所で
満足度も高かったですよ。

 でも思っていた以上に歩きにくい感じ
でした。 雨が降っていたら、岩が滑るので
おそらく浦島堂まで行くのは難しかったと思います。
[ 2016/08/19 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/3123-dc84c141