なかなか食べなかった

 いつものお昼前の食事の時間になって
チョコはだんだんうるさくなってきましたが

きょうはどうしたのか、ご飯を出してあげても
あまり食べようとしませんでした。

しまッチョ

 匂いは確認しますが
なんだかビクビクしていて食べようと
しませんでした。

しまチョッチョ

 直前に電話が鳴ったので
それが多少は関係あるのかもしれませんが
お昼前の食欲はあまり無いような感じがしました。

 
 お昼過ぎからはしっかり食べたので
何も問題は無いですが、たまに気が散ってしまって
食べないような事があります。




[編集] [ 2016/11/03 21:55 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(6)

チョコちゃんなりに何か気になる事があったのかな?

でもその後食べたのなら体調不良とかではなさそう・・・

食べないと心配しちゃいますよね~
[ 2016/11/04 11:32 ] [ 編集 ]

どうしたのでしょうね

おはようございます。

チョコちゃん、どうしたのでしょうね?
ご機嫌がイマイチだったのかな・・・

その後、食べられたみたいなので安心しました。

ねころー様にお尋ねですが、チョコちゃんのご飯はずっと同じ種類の物ですか?
アタシは、ぷすに同じ種類の物(味は変えたりします)したあげた事がないのですが、飽きたりするんでしょうかね?

ちょっと、よそのお宅のの猫ちゃんはどうか気になったので質問してみました(笑)
[ 2016/11/04 12:40 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

 たまにこういう感じで
食事を出してもなかなか食べてくれない時が
あります。

 この時は調子が悪いわけでは無かったみたいで
良かったですが、確か春ごろの調子が悪いときも
こういう感じだったので心配しました。

 やっぱりもともと臆病なので
何かで気が散ってしまったのかもしれませんが
良くわかりません。
[ 2016/11/04 21:34 ] [ 編集 ]

なおたんさんへ

 一時間もしないうちに、普段のような
感じで食べてくれたので今回は良かったです。

 何かがチョコにとって気に入らなかったのかも
しれません。

 チョコが家に来たころは、缶詰のご飯をいろいろ
買っていて与えていましたが、1歳ごろからずっと
ドライフードのサイエンスダイエットを与えています。

 今はシニア用を与えていますが
味はたぶんほとんど変わらず同じではないかと
思います。 
[ 2016/11/04 21:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

ぷすもサイエンスダイエットをあげていた時期もあったのですが、あまり好きじゃないようでした。

同じ味だと飽きるかなって思いたまに鰹節をトッピングしてみたりしています(笑)
[ 2016/11/04 22:07 ] [ 編集 ]

なおたんさんへ

 うちは缶詰のご飯は最初の頃たべていたのに
今はほとんど缶詰は食べません。 普通は缶詰の
ほうが好きだと思うのですが。。。

 ドライフードだとほとんどなんでも
食べてくれそうな気がします。 一度違うドライ
フードも少し出していた時期がありますが、
食べてくれていました。
[ 2016/11/06 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/3166-36b4619c