石油ファンヒーターが故障

 両親の部屋で使っていた
石油ファンヒーターが故障しました。


oh-j40r

 OH-J40Rという機種らしいですが
だいぶこのところ寒くなってきたので、電源を入れて
使ってみようと思ったらちゃんと点火しないような感じで
ボコボコいいながら、白い煙を出すような感じでした。


 今年の春に入れた灯油を使っているのが
良くないのかもしれないですが、僕の部屋の
同じようなファンヒーターは普通に動いています。


 買い替えしないで
祖母の部屋で使っていたファンヒーターが
あるので、たぶんそれを代わりに使うのではと
思いますが。。。

[編集] [ 2016/11/07 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ねころーさん家もファンヒーターなんですね!我が家もです。白い煙でて壊れる事も何度もありました~。水曜日?木曜日?から、すごく寒くなるみたいなので、ねころーさんもチョコちゃんも体調など崩さないようにどうぞお気をつけくださいね(*^-^*)

[ 2016/11/08 00:37 ] [ 編集 ]

我が家は・・・

おはようございます。

我が家はファンヒーターはもう使っていませんね。
1年中、エアコンのお世話になっています。
灯油の価格も上がりファンヒーター止めちゃいました。

白い煙怖いですね。
お気を付け下さい。
[ 2016/11/08 10:10 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

 こんばんは^^
居間はガスファンヒーターですが
他の部屋は石油ファンヒーターを使ってます。

 やっぱり壊れると白い煙がたくさん
出るのですね。 

 昨日は家の中で点火しようとして
失敗したので、家の中が全部石油臭くなりました(汗)

 きょうは庭に出して、クリーニングというのをやってみましたが直りませんでした。。
[ 2016/11/08 21:39 ] [ 編集 ]

なおたんさんへ

 こんばんは^^
うちではエアコンの暖房も少し使いますが
本格的に寒くなると、結局石油ファンヒーターを使う
事になります。

 今年は今のところ少し石油も安いですが
この後どうなるのか気になりますね。

 白い煙がたくさん出た後は
炎が出るのではと心配しました。
ちょっと怖かったです(汗)
[ 2016/11/08 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/3168-ac614311