羽黒山五重塔 後篇

 この前の続きです。

 滝からまた少し
歩くと、大きな杉の木が
見えてきました。

爺杉

 すごく大きな杉の木で
爺杉と言うらしいです。

爺杉

 周りにある杉の木とは
木の大きさが違いました。


 そして爺杉の向こうに
五重塔が見えてきました。

五重塔と爺杉

 そして五重塔の前に
到着しました。

五重塔


DSC_9923_00001.jpg

五重塔

 この後は山の上にある
神社に向かいました。

 歩きでここから行くことも
出来ますが、体力も時間も
無いので車で移動しました。

続きへはこちらから

[編集] [ 2017/10/26 20:12 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

ねころーさんおはようございます。

ほんと大きな杉の木ですね~
樹齢何年くらいなんでしょうね~
[ 2017/10/27 09:42 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 こんばんは^^
確か近くに説明が書かれていて、樹齢は1000年
くらいと書かれていたと思います。

 普段住んでいる地域にはこういう大きな木は
無いので驚きました。
[ 2017/10/27 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activeneko.blog33.fc2.com/tb.php/3369-ddcfc073