白鳥

 今年も白鳥のいる場所に行ってきました。

DSC_8591.jpg

 天気は良かったですが
風が強くてかなり寒かったです。


DSC_8598.jpg

 去年買ったレンズを使って撮りました。
競馬以外では使ってないというのではもったいない
ですから。

DSC_8603.jpg


 今回は白鳥が飛んでいるところも
なんとか撮れました。 

DSC_8604.jpg

 もっと長い時間この場所にいて
頑張ればもっとうまく撮れてたかもしれませんが
寒くて立っているのも厳しかったので
すぐに帰ってしまいました(汗)
[編集] [ 2017/01/23 21:55 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

少し積もりました

 本当に雪が降りました。

お昼前

 朝起きたときは雨だったのですが
9時くらいから降ってきました。


お昼過ぎ

 お昼過ぎには止みましたが
思っているよりも積もりました。

気温も上がらず寒かったです。
[編集] [ 2016/11/24 21:35 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

庭もモミジも

 気が付いたら真っ赤になっていました。

DSC_8258.jpg

 ついこの前までこういう感じでは
無かったと思うのですが。


DSC_8250.jpg

 ちょうどこの時、
近くで食事をもらっている
猫君も車の前を通りました。


 話によると、僕の家のすぐ裏のうち
以外のところでもご飯をもらって食べている
らしいです。
[編集] [ 2016/11/17 21:30 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

移動中に

 時間があったのでちょっと出かけた
時に撮った写真です。

DSC_8165.jpg


DSC_8176.jpg

DSC_8178.jpg

 寒くなってきて
紅葉が始まっています。

[編集] [ 2016/11/11 21:25 ] 写真とか | TB(0) | CM(4)

書写山圓教寺 後半

 摩尼殿を出た後は
食堂(じきどう)に向かいました。

DSC_8093.jpg

 大きな木がたくさんある場所を
通って数分で到着します。

DSC_8095.jpg

 大講堂と食堂のある場所に出てきました。

DSC_8097.jpg

 僕たちが見に行った翌日には
音楽祭がある予定だったみたいで
準備をしている人たちがいました。


DSC_8104.jpg

 食堂の中では写経をしているっぽい感じの人も
いました。 違うのかもしれませんが。

 この後開山堂まで行って
バス乗り場まで行きましたが、
見学時間は全部で1時間半くらいでした。

DSC_8120.jpg
[編集] [ 2016/10/24 21:30 ] 写真とか | TB(0) | CM(4)

書写山圓教寺

 姫路城を出て、書写山圓教寺に
行きました。

DSC_8077.jpg

 駐車場は無料でした。
この後ロープウェイに乗って、山の上に
移動します。


 ロープウェイを降りた後は
歩いて移動しようかと思っていましたが
建物がある場所まで車で送迎してくれる
サービスがあることを知り、車に乗って移動しました。

DSC_8081.jpg

 摩尼殿に到着。
ここまで結構きつい登りの道を車で登って
行く感じだったので、代金はちょっと高く感じたのですが
(往復で500円)車で良かったと思いました(汗)


DSC_8086.jpg

 この後は、歩いて奥の食堂(じきどう)に
行きました。
[編集] [ 2016/10/21 22:15 ] 写真とか | TB(0) | CM(2)

姫路城 後半

 天守閣に向かって歩いて行きます。
外国の人が多い感じがしました。

DSC_8031.jpg

DSC_8034.jpg

途中で外を見たりします。
これは駅とは反対方向。 
やっぱり中は写さないほうが良いのだろうと思って
全く写真は撮ってません。

DSC_8036.jpg

 一番上の階に到着して外を見たところ。
修学旅行の中学生だと思いますが、とにかく人数が
多くて、最上階は物凄く混雑しました。

DSC_8037.jpg

 下の方を見ると何やら人が集まっている
場所があるのが見えました。

DSC_8040.jpg

 下に降りてきて上を見たところ。


DSC_8055.jpg

 そして上から見えた人が集まっていた
場所。 播州皿屋敷の怪談話のお菊さんの井戸らしいです。
番町だと思っていたのですが、播州なんでしょうか?


 結構スピーディーに回っている感じでしたが
全部で姫路城の見学には二時間半くらいかかりました。
また見に来てもいい感じがしました。
[編集] [ 2016/10/20 21:40 ] 写真とか | TB(0) | CM(6)